覚えてるよ!!

キャンプから帰ってきたちびちゃん。

「今日、何食べたい?」というママの問いかけに。

「カレー!夏カレー!!」と。

実は、パパが基本に違わない料理が好きなので、カレーといえばもう、
カレー粉のパックに印刷されているようなカレーしかありえない!!という人。

知ってはいるものの「ママ、夏カレーは作れないなあ・・」というと

「僕、覚えてる!!ママ、これ買うの!! アスパラ・なす・トマト・パプリカ」

パプリカですか!!よく覚えてきました。

一緒にスーパーに買いに行き、自分の包丁でアスパラ・なす・トマト・パプリカ・ジャガイモを
一生懸命切ってくれました。

「先生、作り方は?」と聞くと「まず、アスパラを切ります。切り終えたら鍋に入れてください。」

なかなか堂に入った先生ぶり。

おいしい夏カレーが出来上がりました。

先生本人は、食べる前に眠ってしまいましたが(笑)

おいしくいただきましたよ。ありがとう!!