なかなか大変です

最近思うこと。
しつけって大変だなあ・・・って。

ちびちゃんは元気に大きくなってくれています。
お陰さまで大きな怪我や病気も無く、先日無事に七五三も終えることが出来ました。

最近は自分の意見もはっきり言うようになりました。
笑っちゃうことからほおぉ〜と思う事まで。

そんな中、果たして自分が言ったりやっている事が正しいのかどうか。
ママは最近悩みます。
ちびちゃんはいつまでも小さいわけでは無くいつまでもかわいいかわいいと
しているわけにはいかず。

ママがちびちゃんに出来ることはどんなことなのか。
ちびちゃんが大きくなっていくにあたりどうすることが幸せになるのか。

難しいなあ・・。